りょう@中長距離アドバイザー

顧問のせいで練習の仕方を知らず綺麗なフォームで走ることができないまま、目標記録を切ることができなかった高校2年生が一つでもレベルが上の大会に出場するためにトレーニングメニュー(Vo2maxの向上、心拍数の向上、心肺機能)とケア方法(オスグッド、シンスプリントの改善)を改善!ランニングエコノミー向上プログラム 2ヶ月で1500mのタイムを10秒以上縮め 地区大会で入賞し、走ることを楽しくする。

僕が今までの陸上人生で学んだ、試合で最も大事なこととは!?

こんにちは、りょうです!

 

 

レースで感情的に

走っていませんか?

f:id:chanyon550gmailcom:20210413234113j:image

 

そんなことをしていると

いつまで経っても

記録は向上しません、、、

 

 

そこで今回は僕が今まで

走ってきた中で感じた

 

 

試合で一番大事なこと

 

 

を紹介していきます!

f:id:chanyon550gmailcom:20210413101820j:image

 

これをマスターすれば

 

 

一つの試合をこなす

ごとに確実に成長します

 

 

逆にこれをしないと

 

 

ずっと成長しない

ままで引退の日に

なってしまう

 

 

なんてことに、、、

 

 

試合で大事なこととは

 

 

『がまん』

 

 

です!

f:id:chanyon550gmailcom:20210413102518j:image

 

まだ余裕があるからペースを上げて

後半に抜かされ返される

なんてことありませんか?

 

 

試合中に冷静でいる

のはかなり難しいです

 

 

ほとんどの試合で先頭に出ている人

は後半に抜かされてませんか?

賢い人は後ろで力を

温存しているのです

f:id:chanyon550gmailcom:20210413102614j:image

 

その一瞬活躍したいだけなら

余裕があるときにペースを上げれば

いいですが、そうでは無いですよね?

 

 

あなたは何の為に走っているのか

考えてみて下さい!

 

 

試合前に他の選手の登録タイムから

どのようなレースになるのか

予想して自分なりにレースプラン

を考えてみましょう!

 

 

あらゆるパターンを考えて

常に冷静でいるあなた

なら確実に実力を

出せると思います!

 

 

試合直前に瞑想や、

ウォーキングなどを

してみるのも効果アップです!

 

 

さあ今すぐに

次の試合の相手の

情報収集をしましょう!

 

 

試合で完璧な走りをして

賞状を手にしているあなた

になりましょう!

f:id:chanyon550gmailcom:20210413102832j:image